遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード Vol.1 暗黒騎士ガイア

今日の収集品 

f:id:daiti0526:20170823233324j:plain

初代遊戯王武藤遊戯が使用していたイケメンカード、暗黒騎士ガイアです。

 

こいつの何がすごいかっていうとですね、乗馬しながら両手に武器を持っていることなんです。乗馬したことある人ならわかるかと思うのですが、乗馬中ってかなり全身の筋肉を使うんですよね。わたしなんかは普通に乗っているだけで疲労困憊でしたから、それに加え、重量のありそうな武器を持って乗馬とか狂気の沙汰でしかない。

 

さて、そんな身の上話はともかく、このカードは原作だと登場する際は派手に現れるくせに、すぐに相手の演出のためだけに殺されるというような記憶しかなく、実物もブラックマジシャンと一緒にVol.1に同封されていたせいでウルトラレアなのに外れ扱いにされ、完美品を狙うコレクターが現在1Box10万円はするVol.1のパックを剥き、完美品のこいつが出て涙を流したりと大変惨めな扱いをされています。

 

なんというか、美味しいお寿司を食べた後に次のネタを迎え入れるために食べる口直しのガリのような存在のカードという印象が個人的には強かったりします。とてもかっこいいカードなのですが、同時に色々と残念なカードなのです。