遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード Vol.7 薄幸の美少女

本日の収集品 

f:id:daiti0526:20170826231544j:plain薄幸の美少女です。

 

このカードは小学生の頃は生理的に受け付けないカードだったので、見向きもしませんでしたが、趣向の変化でしょうか。最近になってようやくまじまじと見れるようになったカードとなります。

 

初期のカードの中ではデーモンの召喚並みに異質なデザインで、当時にしては他のデザインとタッチが異なります。おそらく、これ専用にデザイナーを雇ったのではないかと思われます。少しでも身なりを良くしたいのか、肌はレア加工されておらずボロ切れは何故が光り輝いているのがまた面白い。もしかしたら彼女の願望が反映されたせいでこのようなレア加工になったのかもしれないと考えると中々興味深い。

 

そして効果も救いがない。「このカードが直接攻撃によって墓地に送られた時」という凄まじいコンマイ語を発揮しておりますが、要するに「このカードがバトルフェイズに相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージを受けた時」という意味なのでしょう。まるで人柱にみたいな効果が更にこの子の悲惨さに拍車を掛けているのは間違いないでしょうね。

 

おまけ。

f:id:daiti0526:20171115184409j:plain

だれだ!こんな可哀想な漫画を描いたやつは!!