遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

劇場版スターターボックス限定 地獄の裁判

本日の収集品。

f:id:daiti0526:20170901143209j:plain 

地獄の裁判です。

一見、何も変哲のない普通のカードに思えますが、実はこのカードはとても凄いカードなのです。劇場版限定のスターターボックスにのみ導入されており、発行枚数は世界で5000枚もありますが、当時はカードを保護するようなスリーブもほとんどなく、何より子供が購入するものですからキラカードは大事にするとしても、ノーマルカードはお粗末に扱うはずです。

 

そして、当時はこのカードレアだという情報も出回っていない。それでこの新品同様の保存状態ですから……大変貴重なカードです!

 

デザインは中々にグロく、海外版のカードだと出血の描写が規制され、ただ棺桶に剣が突き刺されているだけの、よくわからないデザインになっています。流石にこのカードには思い出は全くないですが、大人になってからわかるこのデザインの良さは、今のぼくに思い出を与えてくれます。

 

ちなみに、このカードにはウルシク仕様バージョンが存在するのですが、世界で50枚程度しか存在しないため、とんでもない金額で取引されております。いつか手に入れたい……。