遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

劇場版スターターボックス 限定 13人目の埋葬者

本日の収集品

f:id:daiti0526:20170901143225j:plain13人目の埋葬者

 

このカードも高額カードのカテゴリーになります。

このカードの説明文が中々奇妙でおもろく、そしてとてもミステリアスです。

 

【誰もいないはずのない13番目の墓から突然現れたゾンビ】

 

まず、なぜ墓なのに誰も眠っていないのでしょうか?もしかして何か宗教的な目的で建てられた無人の墓なのか?そしてなぜ13番目の墓なのか?なんか引っかかります。なにか意図がありそうです。

 

で。

 

それに関連するワードがないか調べてみたら、こんなものが出てきました。

 

・十三士の墓(伊豆市 修善寺

十三士の墓 (修善寺)---伊豆・駿河観光ガイド『駿河湾★百景』

 もしかしたら関係ないかもしれませんが、この埋葬者は頼家公の家臣で、やり残した仕事を終わらせるべく、その家臣らの誰かがゾンビになったのかもしれませんね。

 

ちなみこのカードもウルシク仕様のものが存在しており、世界で50枚程度しか存在しないのでかなり高額なカードなのですが、実はぼく。それを所有していたりします。今度機会があればブログにあげてレビューするので、何卒、よろしくお願い致します。