遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード 海外版 LUYW-EN221 アクア・マドール

本日の収集品

f:id:daiti0526:20170905074701j:plainアクアマドールの海外版です。本当は日本版のウルトラシークレット仕様が欲しかったのですが、現在平均価格が二桁万円するのと、海外版のアクアマドールのレア表現があまりにもカッコよかったので、購入しました。 

 

f:id:daiti0526:20171119222239p:plain

このカード、よく見てみるとストリートファイターに登場するバル○ログさんと似ていますが、突っ込んではいけません。彼にはアクアマドールという素晴らしい名前があるのですから。

 

daiti0526.hatenablog.com

 元々は限定版の劇場版スターターボックスに同封されていたカードで、こちらの日版ノーマルカードとなるとお値段は諭吉1.5人を生贄に捧げなければいけない結構希少なカードなのです。生産枚数は5000枚しか無いから、かのウルシク仕様のアクア・マドール様とためを張れる希少性があります。

 

※ウルシクアクアマドールは生産枚数4000枚ほどですが、残存枚数自体はノーマルカードのアクアマドールのほうが少ないかと思われる。ウルシク仕様のものに比べ、何せあまり市場に出回らないし……「2017年11月19日現在」

 

しかし!だからと言って海外版を侮るななかれ。

海外版のアクアマドールは1,000円以下で購入できるくせに、見ての通りレア加工の仕方が大変ユニークで、眺めているだけでとても楽しいカードなのです。仮面とマント「?」はレア加工されておらず、それ以外はシークレット加工されていて、全体的にメリハリのあるイラストなっている。海外版の遊戯王カードをコレクションする最初の一枚にオススメカードなので、ぜひ入手してほしい。この良さは手に入れて見ないとわかりにくいですし……。