遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード 高額プロモ 劇場版スタータボックス限定カードコンプ

劇場版セットが揃いました。希少な劇場版限定ノーマルカード5セット入手です( ^∀^)

f:id:daiti0526:20170907094111j:plain

 

さて、これらカードの詳細なのですが、こちらは1999年3月18日に発売された劇場版限定スターターボックスにのみ同封されていたカードとなります。劇場版のスターターボックスは5,000部限定の配布であったが故に大変希少性の高いコレクターアイテムとなっており、未開封ものですと2桁万円は余裕で超えてしまいます。

 

で 、今日ご紹介するこちらの5枚は劇場版スターターボックスを購入された方のみが手に入れることができるプロモカードとなっておりまして、当然ながら通常盤のスターターボックスには同封されていません。

f:id:daiti0526:20171119230009j:plain

当時、このカード群はノーマルカードであったし、みんなのお目当はブルーアイズホワイトドラゴンでしたからさあ大変。このプロモカード達は雑に扱われることも少なくなく、当然ながら良い状態のものは希少で、中々市場に出回りません。

 

遊戯王カードの歴史を振り返る上で非常に重要な意味を持つプロモカード達なので、大切に保管して後世に残していきたい所存です。