遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード STARTER BOX 予約特典 エルフの剣士

 

本日の収集品f:id:daiti0526:20170909104732j:plain

エルフの剣士です。

 

1999年年に発売されたSTARTER BOXの予約特典として発行されたカードのため、実はこのカードは結構レアなカードだったりします。自分が初めて入手したときは、ノーマルカードとして再販されたエルフので、主人公武藤遊戯が使用していたからという理由だけでデッキに入れてました。当然全く活躍しなかったのですが、あの頃は勝ち負けよりも、充実感を大切にしていましたので、あまり気にならなかった記憶があります。

 

勝ち負けより、充実感か。

大人になってからすっかり逆転してしまったぼくですが、毎日をも楽しく生きております。

 

・これより桁違いにレアなエルフの剣士の存在。

さて、上記ではSTARTER BOXの予約特典で入手できるエルフの剣士を紹介したわけですが。実は、そんなカードよりもさらにレアなエルフの剣士が存在します。それがこちらです。

f:id:daiti0526:20171126155545j:plain

このウルトラシークレット仕様のエルフの剣士。一見大したことがないように見えますが、それはとんでもない間違いです。H29.11.26日現在で日本円にして30万円近くの価値があるカードになっています。実はこのカード。 Vジャンプ1999年8月号で50名様限定の懸賞に当選した人間のみに与えられた大変希少価値高いカードなのです。ぼくは同様のカードである13人目の埋葬者とタートル・タイガーのみ所有していまして、このカードも狙っているのですが、中々の市場に出回らないので、未だに入手できていない状態です。

 

本来はシリアルナンバー入りケースと他2枚とセットになっているカードなのですが、どういうわけかバラバラにされ、たまにその内の一枚がオークション等で流れてくるといった状態なっています。