遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード Vol.4 スタジオダイス版 初期 ハーピィレディ三姉妹

今回の収集品。

f:id:daiti0526:20170916042643j:plain

今回は前回紹介したハーピィレディ三姉妹のご紹介なのですが、この二枚のカードの右下見てみてください。

 

よく見て見ますとスタジオダイス版とそうでない表記がありますよね?実はこれ、スタジオダイス版のハーピィレディ三姉妹はかなりレアなカードなのです。

 

大人の事情から「主に税金対策」ある時期を境に、制作会社がスタジオダイスになり、それ以降は全てスタジオダイスの表記になっているのですが、このVol.4のスタジオダイス版のカードはもっとも古いスタジオダイス版のカードであり、出回っている枚数もとても少ないのです。

 

理由は、このスタジオダイスになった頃はすでに新しいパックが主流でしたし、わざわざ強いカードが入っていないVol.4のカードを購入する人がいなかったので、スタジオダイス版の初期カードであるハーピィレディ三姉妹はほとんど出回っていないのです。

 

結構値段は張りましたが、この状態はで手に入れられたことに感謝ですね。

このカードを見ていると、コレクターとして誇らしい気持ちになれます。

 

※H29.11.22追記

スタジオダイス版の万華鏡-華麗なる華麗なる分身-を入手致しました。

 

daiti0526.hatenablog.com