遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード PREMIUM PACK 2 カオス・ソルジャー カオスの儀式

本日の収集品。

f:id:daiti0526:20170916042648j:plain原作遊戯王にて孔雀舞のハーピィコンボを打ち破り、勝利に大きく貢献した武藤遊戯の最強の切り札、カオスソルジャーです。原作では暗黒騎士ガイアとクリボーをフィールドに召喚し、なおかつカオスの儀式を用意しなければ召喚できないという面倒なカードでしたが、現実では簡単に召喚できるようになっています。

 

・ replic表示の謎

さて、このカードですが、画像の左下にreplicaと書かれていますね?……そうなんです。実はこのカードにはオリジナルが存在します。オリジナルのカードは、なんとステンレス製でできておりまして、儀式モンスターではなく、通常モンスター枠となっています。ちなみに、今回入手したらカオス・ソルジャーは1999年12月18日に発売されたPREMIUM PACK 2に収録されていたカードとなっております。

 

オリジナル1999年2月21日に開催されたゲームボーイ版日の遊戯王デュエルモンスターズで優勝した人にのみ配られた為、世界で1枚しか存在しない。そのことから入手はほぼ不可能であると言えます。過去にヤフオクで出品され、それが新聞に掲載されるほどのステータスが秘められているオリジナルのカオスソルジャー。それはもう、とんでもないカードなのです。ちなみに現在のカオス・ソルジャーはこんな値段で提示されています。

本物のカオスソルジャー ステンレス

ゴクリ……。

 

・その他の逸話と比較してみる

MTGにてブラックロータスという高額で知名度も抜群なカードもありますが、カオスソルジャーと比べたら、もはや散りに等しいと思います。もっとも、ブラックロータスを巡り殺人事件にまで発展したというような逸話が残されているというわけではございませんので、死人が出るカードという観点でみれば、ブラックロータスこそ最高のカードという見方もできなくはないです。

 

ステンレス製のカオスソルジャー欲しいなー。