遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

DDS4.5.6 Seiyaryu Acid Trap Hole Salamandra

本日の収集品。f:id:daiti0526:20170916042736j:plain

DDSシリーズ4.5.6のホーリーナイトドラゴンと硫酸の溜まった落とし穴とサラマンドラです。

 

こちらのカードは2002年3月19日に販売されたYu-Gi-Oh! Dark Duel Stories の特典カードとなっていて、こちらは通常版でのみ入手可能なカードとなっています。

初回版はDDS1.2.3の順番でBlue-Eyes White Dragon Dark Magician Exodia the Forbidden Oneのシークレットしようとなっています。

 

結構古いカードで、かなり美しいカードのはずなのに、日本では評価が低いカードですね。やはり流通枚数が多いからでしょうか?一方の初回版に同封されている英語表記のシクブルはかなり高額で取引されています。

 

ホーリーナイトドラゴンは当たり前のように美しいのですが、個人的には硫酸の溜まった落とし穴が好きですね。

 

シークレット仕様のため光り方が繊細ですし、硫酸の表現がシークレット仕様の助けを借りてとても良い輝きをしていて、とっても良いです。

 

今はまだ安いので、ご興味がある方は是非手にとってもらい、眺めてほしい。

きっとこのカードの魅力に気づはず。