遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。ぼくは想い出を全て拾い終えることができるのだろうか?ツイッターアカウントはこちら→@Y0G0Y_skskMAN

遊戯王カード Vol.1 闇にしたがう者

本日の収集品。f:id:daiti0526:20171129154046j:plain

【説明】

 闇を崇拝する魔法使い。魔の手を呼び出し暗闇へ引きずり込む。

 

・前置き。

いやー。第一期のカードは本当に面白いものだらけでコレクションするのが楽しいですね。この闇にしたがうだけのモンスターは一見、遊戯王初期にありがちな適当な設定なのだと思ってツタヤのレンタル映画を見ながらこのカードを横目で観察していたのですが、個人的な新発見があったので報告したいなと。

 

・股間から生えている手の正体。

さて、説明文を読む限りイヤラしく股間から生えている立派な腕は、この闇にしたがうだけの人のものではなく、何者からの力を借りて呼び出しているとのことですが、ではこれはいったい誰の手なのだろう?この手……何処かで見覚えがあるなと思って少し記憶を深掘りしてみたら、いました。こいつの手か……。

daiti0526.hatenablog.com

 

まさかの繋がりです。もしかしたら勘違いかもしれないのですが、闇にしたがう者の股間から生えている手の特徴とそっくりなんですよね……。

 

・闇にしたがうだけの者

説明文には「魔の手を呼び出し、暗闇へ引きずりこむ」と記載されており、これだけ見るとただの犯罪者のようで、それぐらいなら人間界にもいるぞ!と突っ込みたくなるのですが、あの手が深淵の冥王の手だとするならば話は違ってきます。

 

深淵の冥王はかつて闇を全て支配するほどの力を持っていたという設定があるのですが、もし、この手が全盛期の頃の深淵の冥王だったならばどうでしょう?闇にしたがう者の評価が全く変わりませんか?実際。闇にしたがう者が股間から召喚している手は衰弱した深淵の冥王の手と比べて、ゴツくなっております。

f:id:daiti0526:20170901143216j:plain

【衰弱した状態の深淵の冥王の手】

f:id:daiti0526:20171129154046j:plain

 【闇にしたがう者が呼び出したゴツい手】

 

比べて見ると手の力強さがちがいますね。この仮説が正しいのなら、攻撃力の表記が間違っているような気がしてきますね。