遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。ぼくは想い出を全て拾い終えることができるのだろうか?ツイッターアカウントはこちら→@Y0G0Y_skskMAN

遊戯王カード 通称Aセット 13人目の埋葬者

本日の収集品

f:id:daiti0526:20180419211326j:plain

今回の記事は、我がコレクションの中でも非常に希少なカードである第1期シクレア仕様の13人目の埋葬者をご紹介します。え?前にも同じカードを紹介したじゃないかって?いえいえ、あれも確かに13人目の埋葬者だし、かなり希少なカードではありますが、今回はそういうレベルじゃないのです。 

daiti0526.hatenablog.com

 

・どうしてそんなに希少なのか?

このカードは1998年8月号のVジャンプにて、抽選で50名にのみ配布された通称・Aセット「シリアルナンバー付きケース付属」と呼ばれるカードセットの1枚で、今回のスターターデッキ2018の秘蔵レアカードにも封入されておらず、正真正銘、世界に50枚しか存在しない超希少なカードなのです。1年を通してどこの市場にも姿を見せないこともザラで、具体的な金銭的価値も付けられていない。本当に、ほんとーに希少な存在なのです。

 

本来は3枚で1つのセット「女剣士カナン・地獄の裁判・13人目の埋葬者のセット」になるカードなので、早く仲間を集めてあげたいのですが、かなり難航してます……。まるでみなしごハッチのような13人目の埋葬者なのでした。

 

ちなみの去年のジャンプフェスタ遊戯王カードの展示コーナーが設けられていたのですが、このカードの姿はありませんでした。もしかしたら、コナミにさえ在庫が存在しないのかもしれないですね。

 

daiti0526.hatenablog.com

 

※1998年8月号のVジャンプをお持ちの方を探しております。こちらのカード記事を見てみたいので、ご提供可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

・シリアルナンバー付きのAセットを見てきた。

はい。そんな大変希少なカードですが、なんと現在、秋葉原のすぱいらるさんでシリアルナンバーケース付きで販売されているとの情報を聞き付け、早速見学に行ってきました!

f:id:daiti0526:20180419215132j:plain

こ、神々しい……。ただ、現地でもシリアルナンバーが確認できませんでした。残念……。値段は、まあ、しょうがない……そもそも値段のつけようがないほど希少なものですし……。

f:id:daiti0526:20180419215207j:plain

ウルトラプロのスクリューダウンと比べて、かなり分厚い。たぶん倍以上の厚さがあります。高級感がぱないです。

 

・総括

やばすぎるカード故、お金があっても運が良くないと手に入らないカードの紹介でした!はやくほかの二種類も集めちゃいたい……。