遊戯王コレクターのブログ

子供の頃に熱中した遊戯王カード。大人になったいま、ぼくは過去の記憶と共にそれを集める。ツイッターアカウントはこちら→@wFJdcA3vws3pwGO

遊戯王カード BOOSTER1 格闘戦士アルティメーター

本日の収集品

f:id:daiti0526:20180702171719j:plain

 

「武器をいっさい使わず、素手で戦い抜く格闘戦士。」

 

そのフレーバーテキストに偽りない素晴らしい肉体美を持つ格闘戦士アルティメーターですが、よく見てみると素手になにか装着してます。これはメリケン……!

 

確かに素手で戦い抜いているようだけれども、武器をいっさい使用せずというキャッチフレーズに偽りありというちょっと情けない男である。

f:id:daiti0526:20180702174655j:plain

バンダイ版から密かにメリケンを愛用しているわけですが、コナミ版になるとより突起のあるメリケンを使用しています。しかもそのくせバンダイ版のカードより攻撃力が下がっており、何故か守備力は向上しています。

 

……バンダイ版のイラストはなんとなくアメコミを意識した配色になっています。面白い。

 

・原作遊戯王では大活躍の格闘戦士アルティメーター

 原作では城之内VSゴースト骨塚にて圧倒的攻撃力となってしまったゾンビ集団に、城之内は攻守を逆転させるカードである右手に盾を左手に剣を使用。結果として攻撃力0となったゾンビ軍団を格闘戦士アルティメーターで仕留め、見事な逆転劇を披露しています。それ以降、アルティメーターの活躍はありません。

 

というより、アルティメーターじゃなくても良かっ【自主規制】

f:id:daiti0526:20180705213413j:plain

どう見てもこいつの功績。

 

・海パンやろうとの比較。

この格闘戦士アルティメーター何かに似ておるなと思い少し考えて見たのですが、なんだか初代ポケモンで登場した海パンやろうと似てませんか?ちょっと比較して見ましょう。

 

f:id:daiti0526:20180705214827p:plain

頬の痩けかたといい、体格といい、そっくりですね。どうでも良いですが……。

 

・総括

素手で戦ってください。